2014-12-18

新型デミオ買いました

この後すぐトラックにぶつかってドアミラーが吹っ飛びました。



デミオのATのディーゼル乗ってる。先日前車がお陀仏になってどうしようかと思ってら発売の発表があって、見つけた瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかも1,500ccなのにディーゼルだからトルクも太くて良い。ディーゼルは馬力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ハイパフォーマンスカーと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、サーキット走る訳でなければそんなに大差はないってエライ人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。坂道も軽々進む。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。初めてターボ車に乗ったけど、やはり、ターボが効き始めるとグッと加速する。ので、多分いくらかは違うと思う。シングルターボだけど。
嘘かと思われるかも知れないけど首都高速道路で100キロ位でマジでGT-Rを抜いた。つまりはGT-Rですらデミオのディーゼルには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

…前車(アルファ147)はエンジンがかからない、ギアが抜けるetc...のトラブルが日常茶飯事だったので、アクセル踏むと走りだす事にちょっと感動したのは本当のことです。

0 件のコメント: